SSブログ

この記事は、産経新聞しか取り上げないだろう

 村山富一や加藤紘一が訪中してるなんて、知らなかった。正直日本の政治には無関係な人たちだ。彼らがどんなに厚遇されようが、どうでも良い話なんだけど、その話をわざわざ取り上げて対中の危機感を煽るのは、戦前の鬼畜米英と、同じ論調なんじゃないの?
 自民党のお抱え新聞としたら、(まあ俺らは東スポと同じ感覚で読んでいるけど)書いてゴキゲン伺いをしたんだと思う。
 TPP、集団的自衛権とか、我々からすれば有難くない法案を通す為には、外敵を作るのが一番なんだけど、こんな世論操作は中国や韓国などの未成熟な国家の取る手法だろ。
 こういう記事は、不愉快だな。中国という国の外交戦略のあくどさを理解していく事は重要だけど、ただ危機感を煽るだけじゃ新聞じゃないだろ。
 中国の土俵で勝負したら負けるに決まってるわけだし、日本の土俵に如何に乗せるかが重要なんだから、その方法論まで書くのが新聞の義務だ。
 産経新聞にそこまで、求めるのは無理かな。
20100511162350.jpg124.jpg
 目くじら立ててもしょうがないかな。  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。