SSブログ

靖国参拝の本来の意味

 靖国に祭られている御霊は、当時の未熟な政治家と官僚に振り回された犠牲者だ。
 頭の悪い先の見えないばか者が、国家の権力を振り回したことによって引き起こされた紛争によって殺された犠牲者だ。
 その御霊に対して政治家が土下座して謝罪するのが本来の靖国参拝の意味である。政治が間違った方向に進むのを、戒める為に参拝する行為だ。
 靖国の御霊は、英霊ではない、戦争犠牲者である。その認識の無いアホな政治家が参拝の真似事をするから諸外国からの批判を受ける。
 まともな歴史認識の知識も無く、分析もしない今の馬鹿政治家が、気安く参拝などするなよ。
 右翼の兄ちゃんが参拝の真似事をするノリでやってるから、日本人の俺らから見ても素直に歓迎できないんだよね。
 もう一度言う。靖国には英雄は祭られてはいない。戦争の犠牲者だけだ。しかも国家に殺された、被害者である。
 参拝する政治家は、日本を戦争当事国にしない決意を御霊に約束する場である。
20100511162350.jpg132.jpg
分かってるのか?麻生さん 

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うなぎ

駐日韓国大使を呼びつけ、内政干渉であるとして強く講義すべきである。
by うなぎ (2013-04-25 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。