SSブログ

暫く相場からとうざかっていたけど

 先物市場で9%以上動いたら、普通取引中止だろ?値幅制限はどうなっているんだ?10年前とルールは変わったの?
 先物市場では、証拠金は丸代金に対して10%、その証拠金の半分を超える値動きがあればストップが掛かるのが値幅制限の筈だけど、・・・・・
 ニューヨーク市場って値幅制限無かったっけ?コレじゃ投機家の半分以上が首括るだろう。
 それを覚悟で市場に参加してるんだから、同情する気は全く無いけど、通貨に準じて安定している金が乱高下している状況は非常にまずい。
 日本の大規模な金融緩和の副作用だと思ってもいい。 14t程度の金の放出で市場が此処まで反応するのか?日本円に換算しても1000億に満たない金額だ。市場に流通しているマネー総額から考えれば、1%に満たない。
 提灯が付いたとしても異常だ。債券市場に異変が起きれば、収拾が付かない。日銀も政府もその辺は理解しているとは思うけど、ただ見守るだけなら、俺達はとんでもない苦痛を強いられることになる。
 アベノミクス、本当に大丈夫か?
73.JPG67.JPG
父ちゃんの不安が当たらないことを祈るよ。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。