SSブログ

株価だけ上昇してもなー

 金融緩和は景気浮揚策には必要なのは十分理解してるけど、順番が逆じゃないのか?
 成長戦略が十分に練られていない今の状況での株価の上昇は、株式市場を単なる博打場にするだけじゃないのか?健全ではないだろう。
 株式市場は、企業の資金調達の場であるのが、本来の役割だ。今後の成長分野もはっきりしない現状で資金調達の活性化を図っても、企業は内部留保に励むだけじゃないのか?
 それに今の国内市場は、外資系のファンドがプレイヤーの中心だ。こんな状態で日本の個人投資家は損する為に参加させられるだけだ。
 日本の投資家の為の株価上昇にはならないだろう。実体経済の伴わない株価上昇は、格差の拡大と、 税収の下落を助長する。
 日銀の決断を批判する気は無いが、今までは、金融緩和を図る前に、成長戦略の進捗を担保に取る形で実施していたけど、今回は、性急過ぎるように思えてならない。
 俺の頭が固いと言われてしまえばそれまでだけど、今の市場に参加しようとは思えない。歪な市場は規制が必要なんだけど、日本の市場はその整備が世界一遅れている。
 コレじゃ経済行為じゃなくて、合法的な詐欺行為がまかり通る市場になってしまう。
 政府はこの性急な金融緩和に対応出来るのか?規制緩和の後の対応は出来るのか?
 今の安部さんに出来るとは思えないんだけど、・・・・・
 早急
 
な成長戦略の確定が必要だ。124.jpg 
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。