SSブログ

世論が迷走している

 世論と言うか、ビジョンと言ったら良いのか言葉が見つからないけど、日本人が持つべきプライド?信念?適当な言葉が出てこないんだけど、そう言った物が、迷走しているように思えてならない。
 人間、貧すれば鈍すで、余裕がなくなると正しい判断が出来なくなるものだ。
 橋元さんの言いたいことは、米兵の素行の悪さをどうにかしてくれ、という事なんだろうけど、売春を認めるような言い方は拙いだろう。
 世界は今、大規模な紛争を必要としているのは間違いない。その中で、自国を戦場にしない努力をしないといけない。コレが政治家の仕事の筈なんだけど、それを放棄したような輩が近頃多いよな。
 川口さんを罷免した野党の動きも納得出来ないし、安部さんの発言も相変わらずおかしい。筋の通った国会運営、政治が全て正しいとは思わないが、(そんな国家は世界に存在しない)危なっかしい発言が続くと不安になる。
 今、アジアで孤立することが一番怖い訳で、しかし発言権を伸ばそうとすればある程度の衝突を覚悟しないといけない。その加減が非常に重要だ。
 TPP・尖閣諸島・憲法問題・解決できない事柄ばかりだ。無理に通すとバランスが狂う。その辺を政治家の皆さんは自覚してるのか?
20100511162350.jpg
心配だ。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。