SSブログ

首相のトップセールスは良い事だけど

 インフラの技術の輸出と言うのはいいことだと思う。高速鉄道は、世界に誇れる技術だし、経済発展には貢献できる。高速で大量の人間を移動できる、日本の新幹線は、安全性・信頼性において世界一だ。日本の高度経済成長を支えたことは間違いないだろう。
 しかし、原発の輸出には疑問符が付くよね、最終処分方法が確立していない状況で、拡散させてしまっていいのか?現状の技術において世界最高水準であることは認めるけど、政府がトップセールスまでして売り込むものなのか?
 国内の需要が無くなった物を、途上国に負債つきで押し付けているようにしか見えない。
 他に売る込むものは、山ほど有るのにな。
161.jpg160.jpg
インドもホントに喜んでいるの? 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。