SSブログ

コレはアジアにとって良い事?

 中国の脅威には、日本を始め、沿岸諸国は困っているんだけど、いざアメリカがフリーダム級の戦艦を常駐すると、何か複雑な気持ちになるよね。
 戦艦を出すんだったらもっと、早い時期に出せたはずだ。南沙諸島の中国の実効支配は、アメリカ軍がフィリピンから撤退した直後だった。火山の噴火で基地が使い物にならなくなったから仕方ないと言えば仕方ないんだけど、中国の脅威は、20年前からあった訳で、配備のタイミングとしては遅すぎじゃないの?
 深読みすれば、中国経済は海外侵略を考えなければならないほどヤバイッテ事か?それならコレじゃ全然足りないよ。
 どちらにしても、アジアの問題を複雑にしたことは間違いない。中国包囲網だと喜んでる馬鹿はまさか居ないよなー。
160.jpg163.jpg
不安が増えるよね 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。