SSブログ

アベノミクスって?

 阿部さんがやりたかった事って、本当はなんだったの?馬鹿げた金融緩和で取り合えず株価を上げることには成功したけど、元々実態が伴ってないんだから、いつかは元に戻ってしまう。
 元に戻れば、だぶつく資金のお陰で物価の上昇、国債利回りの上昇、長期金利の上昇を招くことになる。
 要は国債の下落、格付けの低下。挙句に財政問題が一気に浮上してくる。散々騒いで、庶民の生活を追い詰めて、何をやっているんだろうね。
 本来なら、大胆な規制緩和の実施の中で、官僚の利権の全廃くらいのインパクトが必要だった。それが無ければ、成長戦略は実現しない。
 ほとんどの国民はそれを理解している。
 何が三本の矢だ。日銀任せの規制緩和は出来ても、自分のリーダーシップが問われる項目はすべてうやむやじゃ株価も下がるよね。
 安部さんの言っていることは全ての国民が理解していることで、確かに日本回服の手法は、大胆な規制緩和と言うより、既得利権者の排除、と具体的な将来ビジョンを持つことが重要だ、という事だ。
 別にアベノミクスなんて名付ける必要も無いと思うんだけど、金融緩和の前にやらなければならないことを、無視してやらなかった、肝心の項目をどうするつもりなのか。
 為替が90円を突破するようなら、日銀・政府は最早成す術が無くなる。
 地獄の釜の蓋を自ら開けておいて、策が有りませんと言うつもりなのか?
 安部政権は自滅政権とは思っていたけど、国民道連れか?最悪のシナリオが見えてきた。
20100511162350.jpg160.jpg
 生き残るには犯罪者にでもならないと無理かな? 
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。