SSブログ

世代交代が必要?

 サッカーと言う競技は、本当に厳しい物だと思う。怪我人を活躍させるほど、甘いピッチは存在しないと言うことだろう。
 本田の動きにはキレが感じられない。長友にしてもそうだ。遠藤・長谷部の衰えも気になる。吉田にしても怪我をかかえているんじゃないのか?
 日程が過密になれば、怪我人はもっと増えるだろうし、不動の代表メンバーもそろそろ入れ替える必要があるのかも知れない。
 体の小さな日本人が、世界に伍して行くには、スピードと運動量で勝るしかないわけで、昔の名前でやれるほど甘い世界ではないだろう。
 この一年で世界のレベルまでと考えるなら、かなりな若返りが必要なんじゃないか?若手が全く育ってない訳ではないだろう。
 ロンドン世代を中心にするくらいの入れ替えを考えないと、ブラジルの先は予選さえ厳しくなるんじゃないか?
 147.jpg148.jpg
サッカーは非情だ。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。