SSブログ

何か裏が有りそうだね

 今、中国がらみの記事を面白おかしく書けば、売れるのは解る。それにしても煽りすぎじゃないか?
 こういう、世論を煽る記事の出るときは、我々にとって都合の悪い法案を、通してしまおうと言うときだ。今我々が望んでいるのは、議員定数の削減、累進課税の強化、国民全体が潤う規制緩和の筈なんだけど。
 その辺の論議の進捗を報道する記事は、ほとんど見ない。集団的自衛権の論議は後回しでいいんだよ。
 急激な円安で、企業は潤っているけど、俺らの生活は、物価の上昇で逆に厳しくなっている。コレじゃ消費行動は低下するし、小売業は苦しくなるだろう。
 安定した景気回復は、旺盛な消費行動によってしか生まれない。その為の大胆な政策が必要だ。おそらくその知恵がないんだろうな。
 大規模補正予算のめっきがそろそろ剥がれて来たようだし、政府への批判が噴出する前の目くらましか?  元々官僚のメッセンジャー程度の知恵しかない安部さんだから、参院選まで問題を先延ばしする腹なんだろう。
  日中関係は、政治では割り切れないほど親密だ。TPPに後ろ向きなら中国との関係を改善しないと日本は市場を失ってしまう。舵取りは非常に難しい。それは解るけど、これ以上の先延ばしは国を滅ぼすよ。
20100511162350.jpg162.jpg162.jpg 
安部さんじゃ無理かな。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。