SSブログ

コレが世界の常識だろ

 サッカーの国際試合は戦争だ。何をやろうが勝てば官軍だ。世界の強豪国は同じ様に妨害を受けながらも、力でねじ伏せて勝ち上がっていく。
 今回の敗戦はやっぱり力が足りなかったからだと思う。綺麗事並べるのは勝ったチームの特権だ。負けは悔しいけど、次しっかり勝ってワールドカップの切符を手にしてくれ。
 正直、日本代表は、悪い試合をした。左サイドが上手く機能していない。長友の穴を埋める選手がいない事を露呈した試合だった。
 酒井だけが悪いわけじゃないけど、清武も余りよくない。左サイドの裏が怖いから、ボランチがそのフォローに追われて、サイドチェンジが出来ない。アレじゃ勝てないよ。
 ピッチコンディションが悪いのはお互い様だから、言い訳には出来ないよ。
 酒井・清武がザックの期待に応えられなかったのが敗因なんだろうな。それに綺麗過ぎる。カード覚悟で削って行かないと、ヨルダンのFWは止められなかったはずだ。
 日本代表が相手を舐めて試合に臨んだことが、一番の敗因だ。
ヨルダンの妨害よりも、日本代表の慢心を責めるべきだろう。
20100511162350.jpg3.jpg 
サッカーは戦争だからね。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。