SSブログ

意図的に煽ってない?

 世界中にはもっと深刻な紛争が存在しているはずなのに、何故今、朝鮮半島何だろう。アフガン・イラン・イラク・ソマリア、・・・・アメリカが手をつけて収拾できない紛争地帯は朝鮮半島より深刻だ。
 それに比べれば収拾可能な朝鮮半島に首を突っ込んで話を大きくしている理由は、アジアの覇権争いなんだろうな。中国との手打ちのために、周辺諸国が巻き込まれるのは迷惑な話だ。
 TPP 参加を表明してる日本でも、この枠組みのいかがわしさに、反対する声は大きい。朝鮮半島有事と言えば、反対意見も無視できる環境は整うよね。
 北の戦略的な位置から言って、最終的には中国は見捨てられない。
 結論から言って、朝鮮半島有事はありえない。(局地的な衝突はあっても朝鮮人同士の殺し合いだ、米中にしたらどうでもいい問題だろう。)
 結局のところ、日韓や周辺国のの主権を無視したところで、米中の新しい勢力の線引きがなされて終結するんだろうな。
 20100511161324.jpg20100511161658.jpg
どちらの勢力にしても日本の金が欲しいんだろうね。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。